渡ってみたい橋

 
 

昼食に寄った店で、お隣の席の話題が聴こえてきてしまったのですが、どうやら

3名で宮古島へ行かれるようで、そんなハナシで盛り上がれるようになってきて

よかった。

 

その場からスマホで直接ホテルの予約が取れたようで、そんな旅に慣れていない

ワタクシとしては「 宮古島がそんなに簡単でいいのか? 」( 笑 )

 

沖縄本島より西側、台湾まであとわずかの、石垣、竹富、多良間、与那国の一角

でしたよね? 飛行機に詳しくないので調べてみれば、関空から直行便があって

2時間ちょいほど。

 

つい先日、ワタクシもテレビで紹介されているのを見て「 いつか渡ってみたいゾ

" 伊良部大橋 " 」と誓ったところだったので、タイムリーな話題がより嬉しい。

 

ワタクシの日本全国温泉行脚、湯を求めて訪れた都道府県で、関東数県と沖縄が

行ったことさえない県となるので、より強い思いがあるものの「 バックパックに

お気に入り作家の本を放り込んで島で過ごす 」的な時間の使い方は苦手かも。

 

ワタクシ、常になにかに追われています。( 笑 )

 

あっ、そうそう、隣の席にいたのはパイナガマビーチにインスタ映えするギャル

たちじゃなくて、オッサン3人組。

 

「 宮古島にパチンコ屋はあるんか? 」

「 そこまで行ってパチンコせんでもエエでしょ 」

 

みたいな会話が続いていました。(T_T)

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4919

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2