なんでもあるよ ♪

 
 

朝一からボコボコ&カユカユ身体( 笑 )で臨んだ仕事が13時頃に完了したので

移動しながら「 どこかで昼食 」と探すのですが、雨の休日はどこも行列状態で

結果、いつもの喫茶店におじゃまします。

 

休日でもフツー通りの風景に「 落ち着くわぁ~ 」

ママが自分で食そうと思って作った、スペシャルカレーをいただきました ♪

( リッチ過ぎるその内容はナイショ・笑 )

 

手洗い洗面台では他の常連客さんが、ママに頼まれてサビたS管の交換中ですが

洗面台との接合部のナットがデカ過ぎて、汎用モンキーがハマらず悪戦苦闘。

 

「 開口がデカい、水道工事用のモンキーレンチ積んでるよ ♪ 」

本日は激しい雨に、喫茶店の表にハイエースを停めましたから。

 

交換が完了して次は、足元のザラザラタイルが貼ってある、入隅部分のスキ間に

コーキングを施そうとされていて、本剤はあれどセットするガンが無い。

「 あるよ、クルマに積んでる 」

 

するといきなり、マスキング( 養生 )もせず、コーキングを打とうとするので

「 ちょっと待った! クルマに積んでるから 」と、粗面用マスキングテープの

新品梱包をバラして、18mm幅の1巻をママにスッと渡し「 ごちそうさま 」と

立ち去るワタクシ。( あっ、飲食代と )

 

まるで、ドラえもんのポケットの様なハイエース ♪ カッコいいゾォ。( 笑 )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4885

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2