赤色回転灯の真ん中

 
 

消防車がやって来るわ。救急車は4台くらいやって来るわ。追いかけてドクター

カーまでやって来るわ。パトカー数台。屋根に赤色灯を乗せた覆面車両。etc 。

 

昨日、午後6時半過ぎの今宿西交差点は、いっぱいの回転する赤色灯に囲まれて

すわ大事件 or 大事故の様相。 その中心には・・・ 彼女がいたんですね。

 

「 関係する方々のご無事を願うとともに、活躍されたみなさんお疲れさまです 」

 

事象の数秒後、現場に差し掛かった助手席の彼女は、もう内ドアハンドルに手が

かかっていて、ワタクシが「 マスク、グローブ」と伝えると同時にクルマを降り

その中心に。 ワタクシはクルマを安全な場所へ移動させます。

 

若い方々が複数名活躍されているのですが動揺もあり、中心の彼女が「 あなた

119番に通報して 」「 あなた目の前の交番へ知らせて 」「 あなた・・・ 」

指示を飛ばしつつ、若い方と協力して可能な範囲最大限の救助活動。

 

現場が大きな交差点の渋滞気味の時間帯だったので、複数の通報が重なったのか

冒頭の続々と集まってくるサイレンの音と赤色回転灯。 目の前の消防署からは

たまたま救急車が出場中だったようで、消防車がやって来ました。

 

すわ大事件 or 大事故の様相のその中心にいた彼女が、一次救助の役割を終えて

安全な場所に停車中のクルマまで戻ってきたので、ワタクシは「 お疲れさま 」

とともに「 そのマスクは捨てて、しっかりと手指消毒 」

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4848

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2