距離感の見誤り

 
 

う~ん、疲れているのか( 笑 )ひと月ほど前と、昨日の、ここ最近で2回連続、

ハイエースのバックドアを結構な勢いで押し下げ閉める際に、距離感を見誤って

自分自身のアタマにブチ当てるという・・・ ハズかしいわ、出血するわ。

 

一歩だけ下がれば大丈夫だったのに、下がらなかった、その一歩の差が大きい。

 

出血と言えば同日、すでに10脚あるイスに、ネット購入した4脚を加えたところ

ちょっとどころか38mmも高い。 なのでヒジ掛け部分もテーブル下に収まらず

う~ん・・・ 脚を切って揃えることにします。

 

36mm厚の端材を定規に、ノコをあてて脚を切ってゆくのですが、左手で端材と

脚を固定しながら、その隙間でノコを動かすので、4本4脚16カ所を切るうちに、

「 こりゃ指を切るな 」と思った瞬間に、左手の薬指の先あたりをザックリ。

 

ノコで切ると、カッターなど鋭利な一枚刃と違い、傷口が裂けてより痛い。

ズキズキ指先心臓状態のところに、先のアタマにキズと続くんですねぇ~

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4826

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2