薪棚建前

 
 

年齢とともに、ちょっとハード目に感じる日々が明ける兆しが見えてきたか!?

 

あと2日あると思っていた、提出書類3セットの期限が、日を数え間違えていた

ことに気づき、手つかずのソレらは本日作成、本日提出という不可能とも思える

急転直下のハードさ。 いや、なにより気づいてよかった。

 

ただ、ソレだけに没頭できる訳ではなく、月々のルーティンは当然にやって来る

にもかかわらず、引越しのバタバタで「 アレはどこだ? 」状態継続中。( 涙 )

 

本日、口頭で伝えた設計図をもとに、友人大工さんが固まった基礎の上に薪棚の

建前~完成( 笑・小さいながら屋根があるので )にやって来てくれます。

 

まだ影も姿もない薪棚ですが、薪を積み始める前には保護塗装を施しておきたい

ので、一斗缶の防腐塗料と塗料バケツ、刷毛はワタクシが準備済みです。

 

まずは棟上げ、小さくても柱を支えて梁を渡すあたりの工程は、ちょっと手伝い

「 ワタクシが建てた 」と言わねばなりません。( 笑・間に合うのか書類! )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4809

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2