全個体電池

 
 

昨日のトヨタの突然発表にはビックリ! そんなウワサもまったく無かったので

上手く情報がコントロールされていたことにも合わせて驚きます。

 

これによって日本国内も、一気にEVへとシフトして行くでしょうか?

 

ポツン、ポツンと一台ずつ新型のEV車が発売されるよりも、あれだけのモデルを

並べて一気に発表されると、インパクトが違いますね。

 

たぶん、いままで、そのつもりも無かったのに「 次のクルマはEVも検討するか 」

となった方も多いのではないでしょうか。

 

値段はどうでしょうか? 現在はその価格差を国や自治体の補助金、税制優遇で

調整していますが、EV主流となれば、それらは削減されるものの、当然コストは

下がって、補助金が無くともガソリンエンジン同等となれるか?

 

" 電池 " がキモですよね。

電動工具にしても、その価格の半分以上はリチウムイオン電池が占めている感じ。

 

全個体電池の開発はどこまで進んでいるのでしょうか? 日曜日にオートバイで

訪ねてくれた方と、そんなハンシで盛り上がったところです。

 

EV主流となれば、ガソリンエンジンは生産されなくなるか、されても質は低下し

価格は上がることも考えられ、とすれば「 次のクルマはあえてガソリン車とか 」

それも性能にこだわったエンジン。( 笑 )


Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4757

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2