夜空を見渡す

 
 

17時30分にアラームをセットしておいたので忘れません。( 笑 )

 

その時、事務所にいた " 桜無垢床彼女 "( 最近、自宅フルリフォームが竣工した

ところの斜め向かいの席の彼女、床板にはこだわって桜無垢材・ウラヤマしい )

を誘って、事務所が入るビルの屋上に立ちます。

 

「 こんなに絶景だったっけ? 」

 

お城をはじめ市街地の夜景がほぼ360度見渡せて、いつ以来でしょうか、ここに

立つのは? 前回は青空のもと、ブルーインパルスの祝賀飛行のときだったので

2015年3月ぶりですね。 その際は大勢の人でしたが、今宵はワタクシたちだけ。

 

ほぼ360度見渡せるので、定刻通りの17:35:30、西の空に見え始めた小さな光点は

徐々に高度を上げて行き、明るく頭上を横切り、飛行機の翼端灯とランデブーを

楽しんだりしながら、これまた定刻通り17:41:30、遠く東の空に消えました。

 

真上に来た時、ソコまでの距離は約400kmなので、まぁ日帰りで行って帰れない

こともないですし、片道なら林道など交えながらでも十分に余裕の近さ。( 笑 )

 

ISSの窓から前澤氏が手を振るのは確認できませんでしたが、うん、たまにはココ

に立って、この絶景を楽しもう!

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4752

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2