ヒザからチューっと

 
 

ヒザ痛が通常の歩行にも困難を生じるようになって、すでに時間も経過するので

「 症状が熟したな 」と病院へ向かいます。( 考え方が間違っていたらスマヌ )

 

やはり混み気味の病院では、数年前と同じ症状に「 出来ればレントゲンとかは

パスしてさっさと終わらせたいな 」との思いで、事前にココを検索して調べた

記録から「 2018年1月22日に診てもらった症状とまったく同じです 」

 

・・・指を折ってみれば、もう4年近く以前のこと。

 

しかしそこはさすがに病院、すぐにデータはあって「 そのときは左側でしたね 」

アレレ? そうだったの?? 約4年の周期で反対側に同様の症状が出ました。

 

という訳の、やっとの診察室では先生が「 ま、前回は左側だったけれど、1回の

診療で快復した様子だし、レントゲンは必要ないか・・・ 」( ! )

 

「 まだそれほど " 水が溜まった? " ようにはなっていないと思うんですけれど 」

ズボンをまくり上げて両膝( 病院内なのでココから、ヒザ→膝 )を診てもらえば

「 十分溜まっとるわ 」

 

で、膝の皿の裏あたりに太い注射針を刺されてチューっと、途中で注射器を交換

してさらにチューっと。 たっぷりと黄色い液が抜かれた後から、ステロイドを

チューっと。 @ デポ・メドロール

 

まだブヨブヨ感は残っていますが、前回同様、歩くにも不自由していたのが数日

経てば吸収されて、フルマラソンも可能でしょう。( 現在、持久力なし・涙 )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4744

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2