紅葉ドライブ

 

 

ちょっと北へ向けてプチドライブ。 何度も自慢してしまうのですが、高速道路

( 自動車専用道路含む )へのアクセスのいい田舎暮らしの我が家は、東へ西へ、

北へ南へ、自宅から5分で自動車道に乗ってしまえば自由自在。

 

自身でもビックリなのは、例えば神戸ポートアイランドまで、浜手側の専用道を

使えば渋滞も予想されるところ、中国道~六甲北道路~新神戸トンネルと繋げば

海の下を潜って、ほぼ信号ナシの1時間弱で到着。 時間が読めるので便利♪

 

さて、昨日は紅葉を探して北上します。

 

一昨年は偶然、切り取られたドウダンツツジが、まるで絵画のような、安国寺に

偶然立ち寄ることが出来たのですが、ここを辿れば、11/16のことだったようで

1週間ほど早いかな。

 

道の駅で地場産の買い物を楽しみ、昼食して・・・「 おっ! キレイな紅葉 」

 

昨日は一面の圧倒的な景色には巡り合えませんでしたが、山陰本線のローカルな

駅前のグラデーションが美しい紅葉に出会えてラッキー。

 

ウチの庭の、ワタクシが移植したモミジも色づきはじめました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4719

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2