キャブクリーナーは過信できるか?

 

 

という訳で時間を巻き戻し・・・ 軽トラック。

 

今回、満24年を迎えて「 新車にするか 」と覚悟を決め、最近では色々なボディ

カラーを見かける中から「 何色にするか 」迷っていたところ、急遽ユンボ購入

のハナシが浮上してきて、シロートがユンボのバケットで、軽トラの荷台にガツ

ガツ石を積むには新車ではキビしいゾ、と判断して車検を受けることに。

 

自分自身が操作するユンボで、新車の軽トラを破壊しかねませんから。( 笑 )

 

これまた色々あって、関係者方々には恥ずかしながらのお世話になって車検完了。

右側タイロッドエンドのブーツがヘタって交換を必要としていましたが、サビで

固着して、ナットどころか割りピンも抜けない状態。「 ありがとうございます 」

 

それ以外に徐々に症状が顕著になってきたので、整備してやらねばならないのが

キャブレターのスロー側が効かず、回転数が上がっていれば問題はないのですが

回転を落とせば、そのままエンストか、スロットルを煽って上がるのを待つか。

 

キャブをバラして、ジェットをはじめ流入経路をエアーで通せば直るでしょうが

これまたタイロッド同様、ネジの固着がコワいのと、パッキンやOリングは用意

しておかなければ再利用不可でしょう。

 

エアクリーナとの接続を外して、キャブクリーナーの吹付で直るかな?

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4685

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2