という訳で時間を巻き戻し・・・ 軽トラック。
今回、満24年を迎えて「 新車にするか 」と覚悟を決め、最近では色々なボディ
カラーを見かける中から「 何色にするか 」迷っていたところ、急遽ユンボ購入
のハナシが浮上してきて、シロートがユンボのバケットで、軽トラの荷台にガツ
ガツ石を積むには新車ではキビしいゾ、と判断して車検を受けることに。
自分自身が操作するユンボで、新車の軽トラを破壊しかねませんから。( 笑 )
これまた色々あって、関係者方々には恥ずかしながらのお世話になって車検完了。
右側タイロッドエンドのブーツがヘタって交換を必要としていましたが、サビで
固着して、ナットどころか割りピンも抜けない状態。「 ありがとうございます 」
それ以外に徐々に症状が顕著になってきたので、整備してやらねばならないのが
キャブレターのスロー側が効かず、回転数が上がっていれば問題はないのですが
回転を落とせば、そのままエンストか、スロットルを煽って上がるのを待つか。
キャブをバラして、ジェットをはじめ流入経路をエアーで通せば直るでしょうが
これまたタイロッド同様、ネジの固着がコワいのと、パッキンやOリングは用意
しておかなければ再利用不可でしょう。
エアクリーナとの接続を外して、キャブクリーナーの吹付で直るかな?
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする