斜面の土がヤセたように思う

 

 

そこそこ頭痛で目覚めてしまった昨日は、たぶん土曜日にまぁまぁ量の草刈りを

したために起きた軽い熱射病と、そうならないために意識して摂取した水分量が

過剰だったのか、アレルギーからくる浮腫なのか、顔がパンパン状態で中頭痛。

 

日曜日の午前中をツブします。( 涙 )

 

田舎暮らしの心得としては、いや街で暮らそうが、どこに居ようが、まずは健康。

フルパワーとまでは行かなくとも、持病などと上手く折り合いをつけ、ボチボチ

でも動かねば始まりません。

 

街中でのアパート暮らしの際は、" 家 " のために使う時間は、日々の掃除などを

除けば、ほぼほぼゼロでしたが、田舎暮らしの現在、いくらあっても足りません。

 

さてステロイド服用後、午後になり多少マシになったので、敷地南斜面下、隣の

畑と隣接した場所の草刈りに向かいます。 で、ウチを含めて3軒の今回は一番

遅い草刈りとなってしまいましたが、まぁ、そういうこともあります。

 

ワタクシが歩き回るからか、ここに越してきた当初よりも、斜面の土が多少流れ

ヤセているように感じるので、土を入れてやりたいと思うのですが、どうすれば

いいのか?? はたまたついでの遊歩道整備と進むのか???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4650

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2