バックホー(過去の)操作レベル

 

 

で、「 そもそもユンボをどの程度操れるのか 」という懸念もおありでしょうが

もう遥か遠い過去になってしまったとはいえ、オフロードバイクが好きで好きで

それが高じて仲間が集まってモトクロスコースを運営していたことがあります。

 

コースレイアウトの基本設計には、元国際A級の岡部選手に大型ブルドーザーの

オペレーターとともに来ていただき、ガガガーと高速コーナーやテーブルトップ、

フープスなどを、観客も意識した絶妙な配置で造ってもらいました。

 

その維持と自身のトレーニングのために毎週末、バックホーとモトクロッサーに

乗っていました。その頃のマイカーがピックアップのハイラックスという訳です。

 

当時、アマチュアフリー参加のフルマラソンや自転車イベント、六甲山全山縦走

その他、年1回の北アルプス登山などもしていましたが、アマチュアレベルとは

いえ、オフロードバイク競技が体力的に一番キツかったです。

 

自転車競技は「 近寄ってはいけない 」( 笑 )と危険を感じる超ハードでしたが

オートバイを含めいずれも機械を使用する分、人間側をより鍛えておかなければ

順位以前に、思うようなコントロールさえ出来ないのです。

 

と、仲間で維持していたモトクロスコース話に戻り、第1コーナーは高速過ぎて

ワタクシたち程度では、直線と何ら変わらなかったのですが当時、現役国際A級

高濱選手が、信じられないアプローチ速度のフルカウンターで、高速コーナーを

ねじ伏せ、土埃を残して風のように抜けて行ったのは衝撃的でした。

 

当時、岡山からコースに走りに来てくれていた方々の中に、ゴルフで大活躍中の

渋野日向子選手のご両親がおられたり・・・

 

 

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