機種選定

 

 

大勢の方々に助けてもらい建てているのですから、それにまつわるどんな作業も

ニコニコと積極的に進めねばなりませんが、「 決まりましたか?」「 忘れてた、

申し訳ない、今日中に決めるから 」と、衛生機器をはじめ各種機器の選定。

 

なかなかに面倒な作業です。

 

無限な予算ならば、とにかく一番高いモノという手もあるでしょうが、実際には

限られた予算の中で選べる範囲の中から、自身のセンスに合うものを、一つ一つ

機種を確定させてゆかねばなりません。

 

例えば洗面台ひとつとっても、どんな台の上に設置するの? ボウル( 鉢 )は?

水栓( 蛇口 )形状は? と、選ばねばならないモノが関連して出るわ、出るわ。

 

悩み選んだほど使用時には誰も気にしていないカモですが、それでも自分自身の

センスに合わないモノを設置することは・・・ ツライものです。

 

トイレ33台は標準品ですが、その他のトイレ5台は、設置場所に合わせアレコレ

機種選定が必要な、その内2台はちょっと奢ったタンクレスを・・・ 楽しい。

 

そういえば、ワタクシ自身がセルフ造作した、現在運用中の調理に特化したデイ

サービス工事中も、疲れきってヘロヘロになりながら毎夜、機種選定してたっけ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4639

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2