" チンクエチェント " 先日の試乗で、ウチを出る際の最初のターンでワイパーを
動かせてしまったのは愛嬌。( 恥 )久々の舶来のクルマでしたから・・・
という訳で普段、外車に乗っていて久々に日本車に乗れば、これまたワイパーを
動かせてしまうという逆の事態も起きやすいのですが、まぁ意識して曲がり角を
3つも過ぎれば、ターンスイッチがどちらにあろうが慣れてしまいます。
あっ、エンジンルームを見せてもらうのを忘れていましたが、自分自身でメンテ
ナンス出来そうなサイズ感は楽しそう。 ガレージジャッキで上げてウマを架け
寝板で潜り込めば、足回りも触れそうな気がします。( 気だけね・笑 )
最近はカバーで覆われ、エンジン本体を見ることも無く過ごすことが多いうえに
ハイブリッドに至っては、エンジンと呼ぶよりも " PU "( パワーユニット )で
" PU " って書けば " F1 " ぽいです。( 笑 )
パドルシフトも " F1 " で初めて見かけて「 カッコイイ~ 」と思っていたモノが
いまや軽自動車でも、ハイグレードorスポーツモデルであれば装備されるまでに。
時間がかかっているので、すっかり忘れていましたが、ウチにもN-Boxの新車が
もうすぐ納車でした! パドルシフトのモデルじゃありませんが・・・
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする