日帰り道東(?)

 

 

ツイッター旅好きフォロワーさんの情報に確認すれば、ピーチ航空が関空~女満別を

昨日から就航させていて、これはニュース!

 

新千歳から道東へもまだまだ遠い道のりですが、なんと関空から( 使ったことない )

一気に網走へ。 美幌峠を越えて屈斜路湖~摩周湖へすぐですし、斜里町を抜ければ

もうそこは知床半島!

 

その年、道道93号線が通行止めで、ワタクシはたどり着けなかったカムイワッカの滝

ですが( 翌々年には彼女が、ソロツーリングの際に登っている )たまたたテレビ局の

取材クルーとウトロで一緒になり、貸切漁船に同船させてもらって、知床岬の先端に

立てたのはラッキーでした。

 

知床横断道路をダイナミックに抜けて羅臼方面も魅力的ですし、それこそ女満別空港

から足を延ばさず( 笑 )サロマ湖畔「 船長の家 」で夕食を楽しむのもアリか・・・

 

冬ならば「 ちょっとカニ食べてくるわ♪」と、城崎をはじめ日本海側へのアクセスに

恵まれたワタクシたちの町ですが、夏の「 ちょっとカニ食べてくるわ♪」は関空から

一気に女満別へ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4592

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2