日本の自動車メーカーから、スポーツカーやその分類系のクルマが発表されると
「 頑張ってくれてるなぁ 」と嬉しい気持ち。 可能ならば " 購入する " ことで
応援すべきでしょうが、そこはマイガレージが間に合っていないので。( 笑 )
新しいスープラもボチボチ見かけるようになって、ワタクシ好みのデザインでは
ありませんが m(__)m 熱いゾォ! 「 FUN TO DRIVE, AGAIN. 」
誰しものツボにハマるのは " GRヤリス " で、久々のホットハッチ。
ワタクシたち世代がクルマ全盛の頃は、まだ国産車にホットハッチ的車種は無く
( いや、FRのKP47スターレットは、ワタクシもクルクル回しまくったゾォ! )
カッコならば " 323ファミリア " が流行った。( 維持する能力は無かったけど
当時、ランチアデルタHFインテグラーレを入手するチャンスがあったのに・涙 )
シティターボの短ホイールベースの身震い加速にビビり、もう少しあとの世代で
ワンダーシビック。( 日本車のホットハッチの進化も独特だなぁ~ )
という訳で、街で結構見かけるワイドフェンダー " GRヤリス " のカッコよさに
ぜひ一度、乗ってみたいところですが、2WDパドルシフトの " RS " か、テクも
なにもないですが、GR-FOURマニュアルミッションの " RZ " か・・・
あっ、「 RZ "High performance" 」っていうトンデモないモデルもあった!
コンパクトホットハッチが、ほんの500万円!ほど。 乗ってみる?
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする