修理&修理

 

 

依頼されていた修理を2件、雑巾など用に外部軒下に据えた洗濯機排水ホースが

紫外線で劣化して割け「 排水の際にドバドバと水が溢れるんです♪ 」に加えて、

ほぼ定番の「 掃除機が動かなくなりました♪ 」

 

ホームセンターで売られている、汎用洗濯機排水ホースを購入して向かいます。

 

ま、交換するだけですが、洗濯機を下から覗き込んで作業をする必要があるので

ソレをどうスマートに行うかが単独作業のキモですね。( 笑 )

 

廃棄する排水ホースの屈曲部分には、謎のドロドロ固形物がその通路の大部分を

塞ぎなかなか凄まじいので、最近は確保が難しい不透明なナイロン袋の用意を。

 

引き続いて掃除機の修理。 複数人で使用する頻繁にコンセントを抜き差しする

器具の宿命みたいなもので、ゴム製のプラグはいくつか常備しています。

 

修理のキモは、線を引っ掛け、もしくは引っ張って抜いても、ヨリ線部分に直接

負荷がかからないように、ゴムキャップの絞り部分で、しっかりと被覆コードを

押さえてやることでしょうか。

 

適切な寿命がくれば仕方ありませんが、いらぬ出費がかさみませんように・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4558

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2