ここのところ、自動車系の目撃談が多いのは、それだけ移動が増えているからと
思うのですが、彼女曰く「 あんたがキョロキョロしているからや 」と。
そんな昨日は、なんと!「 ピカピカのキューベルワーゲン見かけたよ♪ 」
いつ以来?って小学校高学年の頃の、シュビムワーゲン、キューベルワーゲンの
プラモデル( タミヤ1/35 )を組み立てて以来。 つまり実物を見たの初めて!
ジャーマングレーにワインレッド系の幌がオシャレ。
たしか、ポルシェ氏設計の1000cc空冷エンジンだったハズですが、メカニカル
ノイズも無く静かだったので、丁寧な整備が施されているのでしょう。
旧車も素敵とはいえワタクシとしては、オートバイで例えるならば、ブレーキが
如何ともし難く、アンダーパワーは楽しめるものの、ストッピングパワー不足が
コワイ。 レストアの際、ブレーキシューとかどうしてるんだろ?
なので、邪道と叱られるカモですが、旧車のフレームを補強して、現行パーツを
組み込んだ改造モノのほうが、忠実再生系より好き。 m(__)m
いまでもZ1やZ750FXに、最新の足回りとブレーキを組み込んだヤツは欲しい!
てか、作りたい。 しかし、もしノーマルを入手したら維持にも価値があるし。
クルマもオートバイも現在、まさにワタクシたちが中古で入手して、手を入れて
楽しんでいた、昭和中期~平成初期の中古車の価格上昇がハンパないです。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする