設定ミスが尾を引く

 

 

スコップの柄の修理をジマンしている程度ならばいいのですが、パソコンを1台

入れ換えて、自社サーバーで構築しているクラウドサーバーに接続し、ゴソゴソ

している間に同期設定をミスったようで、サーバー上から大量にファイルが消失。

 

相当にヤバい事態が発生したのですが、まぁファイル自体は二重、三重のバック

アップがあるので無事ですが、全パソコンからの接続を一旦切った、その復活が

オオゴトな気配。

 

100ギガ級の同期を取ろうとすれば、なんだかんだ相当な時間を必要とし、また

同時に多くの台数を進めるのもトラフィック的にどうかと。

 

その間にも1台1台のパソコンでは、次々と新しいファイルが作成されて、仕方

なく「 とりあえずローカルに保存しておいて m(__)m 」

 

何が原因だったのか探って解決させ、これをついでにスッキリと構成を見直して

まずは数台での同期運用を始めてみるのですが、やはり時間がかかるわぁ。

 

スコップの柄を削るのは楽しかったけれど、自分自身のミスの修復修理に時間が

取られるのはたまらんわ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4487

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2