という訳で「 バッテリーを注文せねば 」と、駐車場でボンネットを開け・・・
ハイエースの場合は、何て呼ぶのかな?助手席の下の鉄のフタを開けるのですが
運転席との間にあるコンソールボックスごと持ち上がるので、その前にソコらを
片付ける必要があったりと、気軽に開けられず、おのずセルフでの点検が・・・
運転前の日常点検15項目のうち「 エンジンルームを覗いて 」が、難しいです。
ならば、ボンネットタイプならば「 するのか? 」と問われれば、おもに通勤に
使用して、彼女が現場の移動にも活躍させている、ちょうど丸2年で47,777km
走行となるクルマは、まだ自分自身でボンネットを開けたことさえありません。
ディーラーから「 法定点検にきてね♪ 」と案内があったのでソコで。m(__)m
田舎暮らしが始まる前、自転車がメインの街中暮らしの際は、1か月間まったく
クルマに乗らない、走行距離ゼロの月もあったというのに、2年で約5万キロに
ビビリます。( 昨日書きながら、ハイエースが16年落ちの事実にもビビった )
さて、そのシート下の暗いエンジンルームを覗き込み、バッテリー型番を確認し
電話で「 90D26R入れておいてね 」と、サイズとターミナル位置を伝えたので
たぶん、本日には入荷しているハズですので、さっそく交換( 時間があるか?)
「 バッテリーはビンビンだぜ 」と走り出したい。
「 大きめ箱型クルマの便利さはヤメられない♪ 」
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