隣の彼女が裏切って( 笑 )" android " に決別し " iPhone " へと乗り換えた。
「 そんなに魅力的か?」と尋ねれば " Clubhouse " 自体を知らなんだけれど。
男らしい( こんな表現もアウトだなぁ~ )分厚くてカクカクした黒いケースを
選んでいるので、画面も大きいとはいえ、弁当箱のようにデカい " iPhone " 。
落下させて破壊の " android " からの、緊急機種交換となる " iPhone " なので
「 型落ちモデルですから 」「 でも、カメラのレンズが3個あるやん 」
これでワタクシの知る限り、事務所内の " android " は、もうあと1台だけか。
だいたい世の中の比率も、こんなもんでしょうか?
どうやら今後、車に標準装備されるカーナビも、ナビゲーション機能内蔵型から
" CarPlay " や " Android Auto " を利用した、スマホ中心型に変わりそうだし。
ナビ機能は壊れて動作しないままに、ラジオ機能のみ利用中のハイエースですが
ちょっとここ最近「 ヤバげだな 」とは気づいていたのに、なにも対策をせずに
放ったらかしていたところ、昨日乗ろうとしたらバッテリーが弱り切ってしまい
ドアロックは解除できたけれど、セルモーターが " ウグウグウグ " と回らない。
「 バッテリー何年もったっけ? 」来月で満16年経過のハイエース、たしか一度
どこかのタイミングでバッテリーを交換したので、8年、8年ともったのかな。
前回交換時に、1週間くらいバッテリーを外しっぱなしにした後から、タマタマ
なのかナビの調子が悪くなったので、今回も1週間くらい外してみて自然復帰を
期待してみるかぁ!
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする