すき間ラック

 

 

セット品があれば安上がりでいいのですが、無ければ無いで棚板など組み合わせ

すき間に収められるラックが組めないかと、大きなホームセンターをウロウロ。

 

ガレージ内に置くような、頑丈なスチールラックは1階売場にあるし、一般的な

組立家具は2階売場だし、使用目的が違うとはいえ同ジャンルの売場がバラバラ

なのは不便で、それは塗料でもあって、オスモカラーだけは2階という不思議。

 

ソレを知っていなければ購入機会を失う訳で、せめて「 〇〇は〇階にあります 」

と告知ポスターでもなければ、販売チャンスも逃しているのでは? m(__)m

 

さて、測ってきた幅と奥行きに収まる棚板を探し妥協点を見つけ、高さ決めれば

四隅のポールと必要枚数分の棚板を購入。 ワイヤータイプだったので、置いた

モノがガタつかないように敷くための、厚手のビニルシートも。

 

分かっちゃいましたが、合計すれば、いっちょ前の家具並みに高い。( 笑 )

 

で、すぐに現場で組み立てて設置し、ビニルシートを切ってのせれば即運用開始。

この適応力の高さは価格に代えがたく、また自作の遠く及ばぬところです。

 

なにを間違ったか、棚板が1枚余ったし・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4453

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2