いつも以上に準備の苦労も多いところ、停滞させることなく粛々と、イベントや
大会、コンサートなどが開催されるのを、ニュースやSNS等々で知れば、ホッと
安心するのですが、主催者の心労や覚悟計り知れず「 ありがとうございます 」
世界中がそんな中・・・
昨日セレモニーがあり、ついに今日から競技が始まる " ダカールラリー 2021 "
今回は安全性を高めるとともに、ナビゲーションの難易度が上がり、クラシック
部門が新設されて、2000年より以前のコンペティションモデル " ポルシェ959 "
等のエントリーが想像されているのですが、砂漠のライオン " アリ・バタネン "
選手駆る " プジョー205T16 GR " や、競技中に車両が盗難されるという事態に
見舞われもした " 405T16 " & " シトロエンZXラリーレイド " が見てみたい。
ウェブ上でエントリーリストを探すのですが、見つかっていません。( 涙 )
そして何より誇らしくカッコよかったのは " 三菱パジェロ "。エントリー当初の
ノーマル然とした競技車両も力強くよかったですし、篠塚、増岡両選手の活躍も
記憶に残るところですが、" チーム・レプソル三菱ラリーアートチーム " からの
参戦となった " パジェロエボリューション " が、もうメチャカッコよかった!
販売から20年以上が経過し、市販車パジェロエボリューション " V55W 型 " も
街では、すっかり見かけませんが、SUV全盛の現代に蘇ったら受けるのでは?
専用部品多用のスペシャルモデルということを考えれば、超お得な価格でした。
( ・・・ワタクシには高かったですが )
ちょっと先を行きすぎた三菱自工です。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする