水漏れ続くクリスマス(都度止水)

 

 

あっ、そっか、イブの夜が明けようとしているのか・・・

 

と、書き出してみたのは、時計代わりに点けっぱなしのテレビに映る、サンタの

衣装や帽子を見て、気づいたからで、実際のところ昨日が " クリスマスイブ " な

ことも、すっかり忘れて、相変わらずバタバタと過ごしていました。

 

みなさんに素敵なイブの夜が訪れ、よい子はプレゼントがもらえたでしょうか?

ワタクシは銀紙を巻いたトリモモを食べ損ねました。( 笑 )

たっぷりのマヨネーズでね。

 

アレレ?たしかトリモモとマヨネーズは書いたことがあるゾ、とコレを見返せば

ちょうど昨年のイブに、ヤマトヤシキの地下食料品売り場で母に買ってもらった

モモ肉のことを記していました。

 

着物に割烹着、先端に透明ビニルカバーが付いた婦人下駄、カラフルなナイロン

パイプで編んだ買い物かごを持つ母と、トリの脂に染まった店先のロースターが

視覚の思い出として残ります。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4407

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2