クリスマスの朝

 

 

「 クリスマスリースって、いつ頃からだろう? 」

 

彼女と一緒に暮らし始めた頃に、嬉しがってちょっと大きめのを購入した記憶が

あるので、それがたぶん34年前のクリスマス。

 

ワタクシが幼い頃の日本クリスマス文化には、あの " 輪っか " は、まだ無かった

ように思いますが、当時すでに大人たちは輪っかを楽しんでいたのでしょうか?

 

で昨日の、みんなで作ったクリスマスリースですが( ワタクシは作っていない )

完成品がズラッと並んだ、写真のソレを見て「 この出来栄えなら売れるやん! 」

と夢のないことをホザき、値踏みを始めるワタクシ「 う~ん800円くらいか? 」

 

xmas_2020-02.jpg

( 念のため、もう一度アップで写真を )

 

すると! " 枕元ビール彼女 "( 検索で過去文参照 )が「 クリスマスが終わって

リボンを外し、みかんを吊れば正月用で使えて2度おいしいですゼ 」と、腹黒な

提案をしてくるので「 じゃ、みかんを付けて1,600円か! 」とワタクシ。

 

「 で、お子さんへのプレゼントは購入を済ませ押入れに隠した?」と尋ねれば、

「 まだですけど、上の子には『 もう大きくなったから、サンタさんへの注文は

出来んから 』と言い聞かせています♪ 」

 

え! するとクリスマスの朝は、お子さんの枕元にケースでビール?

「 アンタはまだ子供やから、オカーさんが飲んどいてやろ 」てか。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4393

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2