クリスマスリース

 

 

「 プレゼントを購入して押入れに仕舞っている 」この季節になればアチコチで

聞くようになるのですが「 え~と、ワタクシが欲しいのは・・・ 」

 

あっ、昔は自身のお子さんへのハナシでしたが、最近はお孫さん用ね。( 笑 )

 

この季節の、おもちゃが載った折り込み広告は、じっくりと見てしまうのですが

変わらずあるトミカとプラレール、たしかミニカーのガソリンスタンドは持って

いたハズで、整備用のリフトや180度向きを変えるターンテーブル?とか。

 

で、プラレールは持っていませんでしたが、大きな家の同級生宅に遊びに行った

際に、そこのお兄さんが( 高校生くらいだったと思う )ダンボールに何箱もの

みず色のレールを持っていて、フローリングの広い子供部屋いっぱいにレールを

敷いて遊ばせてもらった1回きりの記憶が、いまも鮮明に残っています。

 

複数の編成を走らせ、ぶつからないようポイントを切り替えるのが楽しかった。

 

それ以来プラレールは欲しい欲しいと思いながら、その夢はかなわず現在に至り

たぶん今なら、いっぱいのレールを購入することも、出来なくは無さそうですが

一緒に遊んでくれる友だちがいません。( 笑 )

 

xmas_2020-01.jpg

 

なので・・・ みんなでクリスマスリースを作りました!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4392

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2