「 もうちょい耐えられるか?」とガンバっていたのですが、さすがに「 ダメ 」
と、通りすがりのセルフスタンドで給油します。
メーターの針が " E " ラインと完全に重なってしまいました。
昔、ガソリンスタンドに寄れば「 オイル点検しましょうか?」とか「 空気圧 」
とか、親切というか、大きなお世話と言うか、セールストークに押されていたり
したのですが、セルフスタンド全盛の現在になれば、かえって必要なサービス。
最近のクルマはメンテナンスフリーに近くなっているとはいえ、外的要因が主の
何かが刺さって発生するスローパンクチャーなどは、昔も今も一緒。
空気圧チェック等で、何らしらの異常に早めに気づくことが出来れば幸いです。
ホースを引っ張ってくるタイプの補充では気づきにくいのですが、エアタンクを
ぶら下げて巡るのであれば、大切なのは「 四輪ともに均等に減っているか 」で、
どこかに不均等があれば、細いモノが刺さっているとか、虫バルブの傷みとかを
疑ってみる必要があります。
といったようなことを、ほぼ任せられる有人ガソリンスタンドはホント助かる。
なので、いつものソコへガソリンが無くなるまでにたどり着きたかったのですが
メーターの針が " E " ラインと完全に重なり、さすがにビビってあえなく給油。
もっとマメに、早めに給油しろって?
昔は引っ張って痛い目に遭うタイプでした、ワタクシ。 いまは違うよ。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする