続、赤い目

 

 

外傷系の治りの早さには自信があったのですが、加齢( 先々週かかった眼科の

若い先生に言われた ← 根に持ってるな・笑 )のせいで、どうも治りが遅い。

 

昔のことながら、オフロードバイク練習中の転倒など毎週のことで、ズタボロの

擦過傷や打ち身など日常茶飯事、それこそツバをつければ治っていたのに・・・

 

現在では、ほんの少しの擦過傷のカサブタがいつまで経ってもとれず、真っ赤に

染まった左目の診断も「 2~3週間から1か月 」とのことだったので、1週間も

あれば「 まぁ治るな 」と、たかをくくっていたのですが、これがなかなか。

 

出会う人みなさんに驚かれ、そのたび「 加齢のせいらしいです 」との説明を。

( やっぱり根に持ってる・笑 )

 

そんな状態が続いていたものの、なんとか10日経過の昨日あたりから白目部分

が見え始め、いま確認すれば、黒目、赤目、白目の3層構造に。

 

若い先生の見立ての最短あたりで完治しそうな気配に「 まだ負けていないな 」

と、ほくそ笑み、白目が白くなく、カサブタじゅくじゅく状態の色とほぼ同様の

濁った黄色なのは、まぁ気にしないでおきましょう。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4326

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2