マジ、きのこ図鑑いるわ。

 

 

田舎暮らしの我が家からは、姫路市のコミュニティ放送 " FMゲンキ " の電波を

ラジオでワッチすることが出来ず、アプリ " ListenRadio " をダウンロードして

スマホで聴いています。

 

すると、まぁ甲高いこと自分自身の声。 落ち着きが感じられない、しゃべりの

ペースと相まって・・・ う~ん、恥ずかしい。 もう一度やり直していい?

 

アレ? そのせいかな??( 笑 ) 持病にしてしまっている頭痛に悩まされつつ

アタマに響かないよう、ゆっくりしたペースで家の掃除を済ませ、出しっぱなし

だった扇風機を分解しながら拭いて、ダンボール箱に収めます。

 

そろそろ、石油ファンヒーターの準備を進めなければなりません。

 

晩秋から早春にかけては、薪ストーブを活躍させたいところですが、朝の準備の

中では出掛ける頃になってから、家中がポカポカと暖かくなることでしょう。

 

さて、収穫を楽しめる季節も限られますから、頭痛も少々マシになった夕方から

斜面を下って栗拾い。

 

kinoko03_2020.jpg

 

コレは美味しそうな、アヤシゲキノコ。

( このあと約1時間ほど、同業者さんとの相談会あり )

 

akebi04_2020.jpg

 

本日の収穫自慢。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4325

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2