朝、仕事場に着いてカガミを見た際には、どうもなかったんですよ、ホントに。
しかし、その後の朝一番から、少々ヤヤコシイ内容の電話をアチコチやり取りし
「 なんか違和感が生じたなぁ 」と感じて、再度カガミで確認してビックリ!
左目に血まめ状の大きな赤いふくらみが出来て、なんかオオゴトっぽいゾォ~!
その間も掛けたり、掛かってきたり、電話が鳴りやまんし・・・
「 こりゃ眼医者さんに行かなアカン 」と、再度確認すれば大きく育ってきてる。
まずは、役所系の手続き用事を済ますべく、雨の中をクルマで移動するのですが
症状の見た目ほどには、視力に影響が無くてよかった、よかった。
待ち時間も少なく意外とスムーズに用事が終了したので、そのまま眼医者さんに
立ち寄りますが、幼い頃以来、眼医者さんってかかったことあったっけ?
さて、アレコレと診てくれた若い先生が「 加齢が原因ですね、結膜下出血です 」
あっそう、そうなのね、加齢が原因なのね。 まぁ重大でなくて何より。
薬も何も処方されるモノは無く、2~3週間「 ちょっと多量だからひと月くらい
かかるかなぁ 」の、日にち薬だそうで。
血液が漏れた赤い部分はドンドン広がって、すでに左目の全体が真っ赤となって
白目部分にカラーコンタクトを入れた、ホラー映画みたいになってるし。
広がる症状にビビったけれど、よくあることのようで・・・ 加齢で。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする