赤い目

 

 

朝、仕事場に着いてカガミを見た際には、どうもなかったんですよ、ホントに。

 

しかし、その後の朝一番から、少々ヤヤコシイ内容の電話をアチコチやり取りし

「 なんか違和感が生じたなぁ 」と感じて、再度カガミで確認してビックリ!

 

左目に血まめ状の大きな赤いふくらみが出来て、なんかオオゴトっぽいゾォ~!

その間も掛けたり、掛かってきたり、電話が鳴りやまんし・・・

 

「 こりゃ眼医者さんに行かなアカン 」と、再度確認すれば大きく育ってきてる。

 

まずは、役所系の手続き用事を済ますべく、雨の中をクルマで移動するのですが

症状の見た目ほどには、視力に影響が無くてよかった、よかった。

 

待ち時間も少なく意外とスムーズに用事が終了したので、そのまま眼医者さんに

立ち寄りますが、幼い頃以来、眼医者さんってかかったことあったっけ?

 

さて、アレコレと診てくれた若い先生が「 加齢が原因ですね、結膜下出血です 」

あっそう、そうなのね、加齢が原因なのね。 まぁ重大でなくて何より。

 

薬も何も処方されるモノは無く、2~3週間「 ちょっと多量だからひと月くらい

かかるかなぁ 」の、日にち薬だそうで。

 

血液が漏れた赤い部分はドンドン広がって、すでに左目の全体が真っ赤となって

白目部分にカラーコンタクトを入れた、ホラー映画みたいになってるし。

 

広がる症状にビビったけれど、よくあることのようで・・・ 加齢で。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4316

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2