増量、必ずしも・・・

 

 

人生どこに、なににキケンが潜んでいるか分からず、どんなことでも気を抜かず

日々注意して過ごさねばなりません。( 今更ながらのあたり前ですが・・・ )

 

「 名残りカキ氷を食よう! 」と、お店の前に掛けられたタペストリータイプの

看板の写真とコメントに引き寄せられて、彼女と揃いのメニューをオーダー。

 

「 看板にウソがある! 」と訴えたくなるほど、その10倍はありそうな巨大盛り

カキ氷に、お店の方は「 夏の間にだんだん大きくなっちゃって♪ 」マジか!

 

気を抜かずにグイグイ食べ進めねば、ゴールへたどり着くことが出来ません。

 

ワタクシは比較的調子が良かったのですが、2/3ほどでペースがガクンと落ちた

彼女の残りの半分も引き受けて、なんとか二人とも完食。

 

するとワタクシ、手足の指先が冷えてジンマシンが出てきてるし! カユイ!

 

さて、水分を自らあまり摂らないワタクシのため、毎日強制的に持たされている

お茶のペットボトルが切れたので、帰宅時に地元スーパーに立ち寄ってケースで

購入し、クルマまで運んでいる途中でダンボールの取っ手部分から割けてしまい

駐車場に見事24本ぶち撒けちゃって・・・

 

いつもよりケースが大きいし「 重い 」と思ったんですよ。

 

あとで見れば、500ml × 24本じゃなくて、増量の650ml × 24本だったし・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4313

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2