田舎暮らしと電柱

 

 

田舎暮らしの自宅の裏に建つ、電柱の移設をお願いしていた件ですが、何度もの

下調べなどを経て、ひと月前に、地球の裏側に達するのかと思うほどの深い穴が

掘られて、新しい電柱が建ち、その2週間後に一番上の高圧配電線の移設、続き

低圧配電線も移設され、先日、一番下のNTT系も移設完了。

 

古い電柱から斜めに張られていた、黄色いカバーの支線も撤去されていますので

あとは、引き抜くだけとなって・・・( 新しい電柱は支線なし )

 

抜いた穴から温泉でも湧かんかな?( 笑 )

 

ちなみに電柱は基礎コンクリートで固めたりはせず、全長の何分の一かを地中に

差し込んでいるだけですから、抜く際は・・・ クルクル回し緩めるのかな?

 

20200812dentyu01.jpg

 

上に登れば景色が良さそう。( 笑 )

 

真ん中にチョコっと覗く小さな柱は、活躍の機会少ない薪ストーブの煙突です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4274

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2