フリーハンドのような線

 

 

「 せねばならぬのです、草刈りを!」と雨の多い今夏の現在は、グングンと育つ

雑草からプレッシャーを受け続けているのですが、梅雨が明ければ雑草も水分が

不足気味となって成長が緩やかになってきます。

 

「 う~ん、しかしまだ雨の中を決行するほどではないな♪」と判断し、これまた

みなさんがガンバってくれている、ソレを追いかけるワタクシが、ホームページ

更新作業を黙々と。

 

いや " 作業 " ではなく、コンテンツをまとめるところからですから、試行錯誤を

繰り返し、コレ、コノ駄文もそうですが、文脈を考えながら一行を同じ文字数で

収めて、伝えたいことを書きつつ、体裁を整える。

 

しかし、レスポンシブデザインとはいえ、パソコンとスマホでは同じ見た目とは

ならずに( 改行位置がズレるので )なかなか思う体裁にはなりません。( 哀 )

 

さて、そちらを完了させれば、次の課題に移って " フリーハンドで図面の描画 "

「 なんのこっちゃ?」ではありますが、イメージを伝える際には、キチンとした

線より、フリーハンドの方が適切( 少しだけマンガチックにアレンジする感じ )

だったりするんですよねぇ~

 

ただし、極力ホワイトは使いたくないので、間違えた線を引いたあとが哀しい。

" フリーハンドのような線が引けるCAD "( プラグイン )ってないのかな?

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4253

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2