マトメとしては、つまり「 競技用の四輪車に乗ってみたい♪ 」となるのですが
生涯、そんな機会があるのかどうか・・・
制限少ない条件で5周くらい、サーキットでフォーミュラーマシンに試乗できる
チャンスがあるならば、ガンバってお小遣い溜めますゼ、ワタクシ。
シルエットタイプカー( 日本ならば " SUPER GT " )とかも。
WRカーとかどうなんだろ? いきなりスピンして、突っ込むとか・・・
ただキホン的には、キャブレター時代のように気難しくはなく、またクラッチも
無くて? 電子デバイスがサポートしてくれるので、パワーバンドは難しくとも
動かすことは出来るんじゃなかろうかと。( 想像 )
さて魅力の新型 " GRヤリス " は市販型といえども、切り詰められたレーシング
テイスト満載の、その気にさせてくれる一台。
しかし、その性能をフツーのヒトが、ターマックやグラベルで楽しんでみるには
時代の変化とともに難しく、かと言ってサーキットに持ち込むのもオオゴト。
で、ハタと気づけば、ワタクシには " 職人としてのハイエース " いやいや間違い
" トランスポーターとしてのハイエース " という武器があるので、バイクならば
いつでも運べるじゃん。( というか、忘れていたけど「 運んでいた 」が正解 )
現在、500ccオーバーのオフロード仕様と、モタード仕様をエンジンが腐らない
程度に乗っているのですが、トレーニングしていなければパワーバンドどころか
スロットルを捻るだけで、振り落とされそうになる始末。( 涙 )
( 乗ってみる? パワーウェイトレシオ的に感動の加速力♪ )
という訳で " GRヤリス " は( 価格的にも )オソれオオいので、2スト 80cc or
100cc もしくは、4スト 150cc モトクロッサーを入手し、専用コースへ運んで、
トレーニングをするのもアリではないかと。
・・・ケガする気配ムンムン。
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