続・働くクルマはカッコイイ。

 

 

先日、街中での草刈りに軽トラックで向かおうとしたところ、弱々バッテリーが

上がってしまい、充電器を繋ぎセルモーターを回すことで事なきを得たのですが

アレ? ジャンプスターターはどこへ行った?? 仕事場に置いてたっけ???

 

ただ、もしあったとしても、ウチの軽トラの場合、エンジンを掛けずに過ごすと

ガソリンが落ちてしまうのか、多めにセルを回さなければ、掛からなくなるので

ジャンプスターターで対応できたかどうかアヤシイところ。

 

走り出してからも、アクセルに燃料が追い付いてこないような症状( 加速不足 )

が見られていたのが、帰路では解消されていたので、どこを点検すればいい?

 

エレクトロニクスじゃないエンジンは、自分で触れるのが楽しいです。

 

とはいいつつ軽く20年を越しているので、さすがに次回の車検を迎える頃には、

入れ替えを考えなくてはならないのかも知れません。

 

便利さ優先で考えれば軽トラ一択ですが、個人的にはB110系サニートラックの

A12型エンジンをイジりたい。

 

夜な夜な、L型や2T-G、12A、13Bなどベースの改造エンジンが競っていた当時

A型ベースのバカッ速がいたんですよ。 エンジンルームに余裕があるのも良い。

ドーンと存在感のあるソレックスとか、ステンメッシュの配管とか。

 

う~ん、サニトラが欲しくなってきたゾォ~。 たぶん日曜大工に向いてるし。

( キチンとリビルト&現代風に更新して、外観はノーマルで乗りたい )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4233

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • yuzu218.jpg
  • yuzu217.jpg
  • yuzu216.jpg
  • 20200613_bbq.jpg
  • 20200526mugi.jpg
  • snap-endo.jpg
  • yuzu215.jpg
  • yuzu214.jpg
  • 20200426_maki.jpg
  • yuzu213.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 5.13-ja