彼女が「 新しいメガネが欲しい 」というので、その買い物に付き合います。
キホン、我が家の買い物は彼女に任せきりで、ワタクシの服でさえ彼女が選んで
購入して来てくれたモノを日々着ているのですが、こと " メガネ " に関しては、
いきなりワタクシが出しゃばります。
四六時中、それも顔ですから、その人の第一印象を左右する可能性も高く、選ぶ
手間を惜しまないでおこうかな、と。
じつは彼女、もう半年以上前から「 新しいメガネが欲しい 」と言い続けていて、
機会があればアチらコチらで、メガネ屋さんを覗いていたのですが「 コレ 」と
いうモノが見つからず、妥協した購入はせずにいたのです。
で本日、彼女が目星をつけていたメガネ屋さんに付き合い、お気に入りを発見!
ワタクシ的に、顔幅とメガネ幅のバランス、眉毛とメガネ上端の位置関係が結構
大事な要素と考えていて、すると何百と商品が並んでいるメガネ屋さんの中でも
手に取るモノは限られてきて、毎度、掛けてみるのは5個もあるかないか。
しかし今回、めずらしく「 AとB、どちらもいい感じ・・・ 」
「 え~い! 思い切ってどっちも買うてまえ~ 」
( 昔のことを思い出せば、購入しやすくなったものです )
ワタクシ用の1個も、レジに紛れ込ませたことはナイショ。
あっ、タイトルの「 ハレの日 」は、ゴロがいいからでナニもカンケーないです。
ホントのハレの日には、鯖江市までメガネを買いに行ってみたいものです。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする