生き残り機(約10年落ち)

 

 

時代を20年近く遡れば " 自作パソコン " と呼ばれるモノを、結構な台数組上げ、

その内3台は自前サーバー機( すべて同一構成のバックアップ機含む )として、

アレコレ実験、体験、学習など積ませていただいたのですが、思い返せば稚拙な

部分も多く「 いまならもっと上手くやれるのに 」( 笑 )

 

その頃の最終の生き残り機が、いまだワタクシのデスクトップ機として、古びた

性能でガンバってくれているのですが( それでも Win10 でサクッ!とは動く )

さすがにCドライブがHDDだと、起動~安定動作までの時間が遠くに感じる。

 

なのでワタクシ機を含め、ワタクシが管理するデスクトップもノートもぜ~んぶ

SSD起動にすれば、サクサク気持ちよくなるだろうなぁ~、と思う次第。

 

いまどきローカルに何か重要なファイルを置いている訳でもないので、サクッと

クローンソフトを利用した、丸々コピーでスムーズに移行できるのではないか?

( その手法ならば、思わずドキュメントフォルダに保存されたナニかも大丈夫 )

 

まず、誰かの1台で試してみてから・・・

 

しかし、するとSSDが何個要るんだ???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4180

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2