ホームページをホメられた ♪

 

 

人づてに「 信頼がおけるというイメージの、とても良いホームページですね♪」

( いま見ていただいているコレではないよ )とホメられたと聞いて、ちょっと

ルンルン気分のワタクシです。( 超単純・笑 )

 

コンテンツが古びていないのはもちろんのこと、職種や業態にもよるでしょうが

どれだけの情報を、どのように掲載するかも重要で、いまの時代フルオープンで

良いと思いますが、それがために情報が整理されず、わかり難くては本末転倒。

 

ワタクシが他所のホームページを見させてもらう際は、99%パソコンでの閲覧と

なっていますが、スマホでの閲覧のほうが、比率として遥かに高いでしょうから

その場合の見やすさや、ページ移動の優しさなども重要です。

 

せっかく訪ねてもらったのに " 見にくい " との評価の退出は勿体なさ過ぎます。

 

勉強との意味合いも含めて、ワタクシは街中で見かけた気になる名前の会社など

企業ホームページを拝見することも多いのですが、例えばソレが求職者目線だと

どう見えているだろかなど考えてみたり。

 

また閲覧数の多くは、お客さまや求職者というよりは、同業者さんや求人担当者

であるだろうことも想像され、そういった方々へのアピールも考慮しつつ、マネ

できないコンテンツ作りを心掛けたいところ。

 

いまは " シンプルに、しかし情報はしっかりと "、 社員とともに会社が成長して

行くように、ホームページも成長させなくてはなりません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4174

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • yuzu214.jpg
  • 20200426_maki.jpg
  • yuzu213.jpg
  • 20200118taranome.jpg
  • yuzu212.jpg
  • 20200301_ume.jpg
  • toilet05.jpg
  • yuzu211.jpg
  • kurotaki.jpg
  • yuzu210.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 5.13-ja