" カードリーダライタ " に続いて、緊急購入が必要となった " 一升炊き炊飯器 "
まったく知識は無いのですが、コレはまぁ、価格の上下ふり幅の大きいこと!
「 炊く 」という機能だけでよければ1万円を切る商品もある中で、上を見れば
十万円を超す高級品までザラにあるラインナップ。
いったいどれを選べばいいのか?( 高級品が良いのでしょうが、予算も考慮 )
安すぎるのも「 どうなのか? 」不安になってしまうのも正直なところ。
てか、何を基準に " 安い " と言っているのかも意味不明だったり・・・
今回は緊急と言うこともあって、業務用は検討しなかったのですが( そもそも、
一升程度の小型モデルが存在するのか? )" 炊く " ことだけではなく、" 洗う "
などのメンテナンスを考えれば、その丈夫さは業務用の安心感が絶大です。
う~ん、どれを選べば・・・
「 IH 」と「 圧力釜 」というのが、メインのキーワードか?
活躍してくれていたものの、調子が悪くなったのがタマタマ、家電メーカー製の
モノだったので「 じゃあ次は 」と、その分野専門のメーカー製を選んでみます。
そういえば、幼い頃のソレは、大きなレバーを力いっぱいで2本押し、みたいな
手動点火式のガス釜だったことを思い出しました。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする