炊飯器の選び方

 

 

" カードリーダライタ " に続いて、緊急購入が必要となった " 一升炊き炊飯器 "

まったく知識は無いのですが、コレはまぁ、価格の上下ふり幅の大きいこと!

「 炊く 」という機能だけでよければ1万円を切る商品もある中で、上を見れば

十万円を超す高級品までザラにあるラインナップ。

 

いったいどれを選べばいいのか?( 高級品が良いのでしょうが、予算も考慮 )

安すぎるのも「 どうなのか? 」不安になってしまうのも正直なところ。

 

てか、何を基準に " 安い " と言っているのかも意味不明だったり・・・

 

今回は緊急と言うこともあって、業務用は検討しなかったのですが( そもそも、

一升程度の小型モデルが存在するのか? )" 炊く " ことだけではなく、" 洗う "

などのメンテナンスを考えれば、その丈夫さは業務用の安心感が絶大です。

 

う~ん、どれを選べば・・・

「 IH 」と「 圧力釜 」というのが、メインのキーワードか?

 

活躍してくれていたものの、調子が悪くなったのがタマタマ、家電メーカー製の

モノだったので「 じゃあ次は 」と、その分野専門のメーカー製を選んでみます。

 

そういえば、幼い頃のソレは、大きなレバーを力いっぱいで2本押し、みたいな

手動点火式のガス釜だったことを思い出しました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4160

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2