で、やっと本日は現場に、製作を終えた台を据えて、プリンタの設置と続きます。
採寸はバッチリのハズですから・・・ ピッタリ合いました!( あたり前です )
ただし、現場組み立て式としたことで、一部に加工が必要だったものの、それは
あっという間の作業で、" 台 " そのものの設置にかかった時間は、一旦デスクを
動かせて作業スペースを確保したりも含めて、30分ほどだったのですが・・・
デスクや脇机を動かせば、そこに溜まる、ホコリや汚れが気になって掃除したり
コンセントの数が( コレは事前に分っていた )足りずに増設したり・・・
そんなこんなに意外と時間がかかって、その間にもパソコンは使う必要があって
2台あるうちの、片側ずつはコンセントを抜くことが出来ず・・・
結果、ここまでに3時間かかってるし。
しかし、古いプリンタを更新しただけとはいえど、部屋の隅の出っ張りを活かせ
られたので、実質的にデスクトップは 20cm×60cm ほどの面積が増え、2台が
繋がったことで、とても広々と感じ、スッキリ使いやすい事務スペースになって
これは専用のプリンタ台を製作したかいがあるというものです。( 自画自賛 )
あっ! それぞれのパソコンにドライバをインストールし、通常使うプリンタに
設定するなど、その他の軽微なメンテナンスも終えれば、そこからさらにあっと
いう間の1時間ほどが経過して、台の製作と合わせれば丸々8時間!
( アイデア&採寸時間除く )
「 プリンタの印刷品質が悪いので、新しいのにするか 」と気軽には言えません。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする