リーダーに求められる資質( 笑 )

 

 

夜になって「 どうやらパソコンの調子がおかしい 」との連絡をもらい、まずは

複数台のうち、正常な方を使うことで対応してもらうことにして・・・

 

早急に何らかの手当が必要です。

 

その他、離れた場所から「 おかしい 」とか「 〇〇〇のファイルが無い 」など、

本人にとっては緊急事態の、パソコン不調の連絡をもらうことも多々ありますが

それらの大半は、説明を聞きながらワタクシのアタマの中で現在の操作を想像し

「 〇〇を〇〇してみて 」あたりからのアプローチで解決することも多いです。

 

とくに、複数人で操作することになるパソコン4台は、誰かが気づかないままに

ファイルやフォルダを移動していることもあり得て、「 何をしでかしたかな?」

と想像してのアドバイスがドンピシャだったりすれば、カ・イ・カ・ン。( 笑 )

 

ただ、おなじノリでスマホ操作を尋ねられても、答えられないんですよねぇ~

 

あと『 ブラウザ 』と『 PDF を何で閲覧するのか 』も、初期設定を必要とする

少々悩ましい問題で、小規模の事業所では、どのようにされているんでしょ?

 

なんだかんだ、リーダーは『 Acrobat 』系が、最も適切なような気もしますし、

ブラウザからシームレスでアクセスするのも、アリなような・・・

 

ちょっと話題になりつつある、" Chromium " ベースの " Microsoft Edge " も

気になるところです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4103

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2