白うさぎをカジりながら

 

 

ちょっとハワイまで、自治会のバス旅行で行ってきた彼女からお土産にもらった

" 因幡の白うさぎ " 、コーヒーブレイクのお供に美味しくいただきます。

 

「 私が一番の若手だったかしら?」という参加者の平均年齢の中には、ご近所に

住まわれる自身の両親も含まれて「 まぁ、親孝行してきたかなって感じです 」

 

バスの車窓から遠景に眺める、大山の頂上付近が先日の雪で白く染まった以外は

路上にもどこにも雪は無かったそうですから、この季節にしては寂しい気も。

 

さて、温泉の旅をちょっとご無沙汰しているワタクシ、全国300湯ほど巡らせて

もらった中に、はわい温泉が抜けているんですねぇ~。( 浸かりに行かねば!)

 

白うさぎをアタマからカジりながら、彼女に「 次回、ご家族ドライブで東郷池

周辺へ行くことがあれば、松崎駅前の " 寿湯 " も、レトロで素敵ですよ 」

 

「 散髪屋さんの横の狭い路地を抜けた先にある源泉かけ流しの銭湯で・・・ 」

と説明するそばから、スマホでどなたかのレポートを参照する彼女。

 

「 こんな狭い路地、私が通れなかったらどうしよう 」( 大丈夫です・笑 )

 

「 いままで行かれた温泉の中で、一番のおすすめはどこですか? 」てな感じの

質問を多くうけるのですが、溢れる源泉をドバドバかけ流しの銭湯系、近場では

寿湯や双葉温泉、ゆりの山温泉などが好きですねぇ~

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4102

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2