" 棚 " を作らねばならない。( " 棚 " と言えば、昭和のオトーさんが、金づちで
指先を叩いてこしらえ、モノを置いたら崩れ落ちるパターンのアレのイメージ )
壁の一面にロッカーとデスク2台、その隙間の脇机の上に置いているプリンタを
更新することにしたのですが、35mm ほど幅が増えて同じ場所には置けない。
すると現在、壁の隅の張り出しのせいで無駄になっている左端の、20cm ほども
ちゃんと活用させられる、棚?台?をオリジナルで作る必要が生じたのです。
" 棚 " と呼ぶのは改めて、ちょっと角の欠けた長方形の台ですね。
高さはデスクと揃えて、その下にはキャスターの付いた脇机を収めたいのですが
すると、しっかりとした脚にするとジャマになってしまうのが悩みどころ。
この程度であれば、新たに材料を購入せずとも、手持ちの端材で済ませたいので
在庫を思い出しながら、効率の良い " 取り " をアタマの中で練ってみます。
平面図的に、控えなければならないのは角だけでなく、建具桟の出っ張りも少々
問題になるので、そのあたりをキレイ&技を魅せておさめたいのが色気です。
あっ、新しいプリンタですか? 巨大な箱がすでに昨日、配達されていますので
ワタクシの " 台 " 作りが急がれます。
既製品に、角が欠けた台がないかなぁ~
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする