お釣りが現金だったのはワタクシだけ

 

 

昼食は必ず外食とはいうものの、通い慣れた喫茶店がその大半を占めているので

会計は現金で支払う以外、まったく想定にありませんでした・・・

 

昨日は移動の合間の " 吉野家 " にて昼食としたのですが( たまに食すと旨し!)

駐車場の空きは1か所しかなく混んでいますが回転よく、ワタクシも座るなりの

オーダーで、いきなり食べ始めてるし。( 笑 )勝負が早くてよろし。

 

で、そこしか空きがなく座ったレジ横のカウンター席で、ワタクシが食べている

間にも、次々と会計が進んでいるのですが、ほとんどの方が " 〇〇ペイ " などの

キャッシュレス決済をされていて、今さらですがビックリ。

 

じつはワタクシ・・・ まだ使ったことがありません。

てか、ワタクシのスマホにソレはインストールされて・・・ したな以前、確か。

 

確認してみれば残高ゼロのままなので、チャージしなければならないですよね?

クレジットカードから??

 

いやはや興味が無いと、ここまでかというほどに無知で、これは使いはじめねば

なりませんが、ワタクシの日常はたぶん、使う機会も少なそうではあります。

 

" 吉野家 " のレジで釣銭、113円を現金で受け取ります。

「 さて、何を頼んだでしょうか?」( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4097

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2