まったく乗っていないワタクシに、バイクを語る資格はありませんが、それでも
ツイッターのタイムライン上を『 # 乗ってたバイク晒してくよ 』の、ハッシュ
タグでつぶやかれた、懐かしいオートバイのコメントや写真に胸が熱くなる思い。
そのひとつに当時、高校生のガキが<m(__)m>初めて買ったバイクを、家から
近くもない、山の中の干上がったダム湖の底まで、モトクロッサーを押して行き
乗り回して練習を重ねていた内容に、それより遥かに古いワタクシも高校生の頃
同じダム湖の底へ出掛けて「 トレールバイクを乗り回したな 」と懐かしい。
そしてオトナになったワタクシは、その後、オートバイ屋さんで、その高校生と
出会うことになるのですが、なにに乗っても速いこと、速いこと。( 笑 )
オフロードレースはもちろん、ミニバイク系でも、サーキットでも。
彼が晒して行くバイクの中に、後方排気の " TZR250 " がアップされて、ハタと
気づいた ! 「 ワタクシはこのオートバイを転倒させたのに、あやまりも修理も
せずに、彼へと返したままにしたハズ 」・・・申し訳ない。
小雨降り続ける、路面ウェット状態の、中山サーキット( 山陽スポーツランド )
走行会で、暖まってはいるけれど、スリックタイヤを履いた彼の " TZR250 " で
「 ハーフウェットでも結構イケるやん ♪ 」と調子に乗って、何周かしたあとの
第1コーナーの出口あたりで、スリップダウンしちゃって止まらない。( 笑 )
下りの緩いS字を転倒したままスライドして行く " TZR " のミッションケースは
削れて穴が開き、その日の走行をフイにしたハズで、その時の彼は、レーサーの
" RS125 " に乗っていた? トランスポーターに仕舞った記憶すらありません。
いやホント申し訳ない。
当時も高かっただろうけれど、いまとなっては欠品で、より高いハズの " TZR "
のミッションケースや、たぶんバーエンドやレバーもダメにしていたと思う。
( カウル類などもっとか!? )
繰り返し申し訳ない。
" TZR250 " や " NSR250 " 等々、当時の時代背景もあり、メチャクチャ面白く
気持ちよくて楽しいバイクだった。
「 いまこそ欲しい1台 」に一票 !
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