ムカシは雪が多かった

 

 

職場へ向かうには、凍結や積雪の無いほうが助かるのですが、寒いときには寒く

暑いときには暑くないと、自然からの恵みもおかしくなってしまいますし、季節

と密接に関わる産業にとって打撃があるということは、景気にも影響します。

 

二十歳前後の頃は、福崎堂で揃えたラングのブーツ等々道具一式クルマに積んで

スキー場に足しげく通っていたのですが( オートバイで行ったこともあるよ♪ )

それこそ福崎町あたりから、タイヤチェーンを巻かなければならない積雪だった

こともありました。( 生野峠はほぼ毎回 )

 

なのでワタクシの場合、リアタイヤが太かった( 笑 )こともあり、トランクの

中にチェーンを巻いたタイヤ2本を積んでおき、必要となればタイヤ交換を実施

していたので、十字レンチとジャッキアップが必要。現在の技術に役立ってる?

 

等々、時間はあれど、お金が無い年代でしたので、ゲレンデの端っこにテントを

立てて、泊まり込みでスキーの練習をしたりしていたのですから呆れます。

 

スキーを楽しんでいる間に、駐車場に停めたクルマが積雪のせいで見つからなく

なることもあったりと・・・ とにかく雪が多かった。

 

と書いて、思い出すのは、古い古いコンテンツ「零下の世界へようこそ・・・

ちょっとカビた臭いのする引き出しを開けたような・・・ 20年前の記録です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4080

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2