標準軌はどこまで繋がっているのか?

 

 

JR線路は鹿児島指宿市の南端から、北海道稚内市の北端まで繋がっているので

( 青函トンネルは、標準軌、狭軌、共用の三線軌条なので繋がっているハズ! )

人力トロッコで行けなくもない訳ですが、とりあえず近隣の私鉄はどうなのか?

 

西端は『 山陽網干駅 』で、そこから先の西へは、将来的にも延伸する可能性は

無さそうで西の端が確定。 ソレも売りに駅前を発展させられないでしょうか?

 

さて逆方向、知識も無いままに東へ。

 

と、思い出してみればワタクシ、阪急、阪神、近鉄、以外の私鉄に乗ったことが

ないのではなかろうか。( 地方のソコだけの私鉄や、地下鉄を除く )

 

たぶん大阪より東で私鉄に乗ったことが無いので、何に乗ればどこまで行けるか

まったくイメージが湧かない。 琵琶湖あたりはもちろん、名古屋あたりまでは

私鉄を繋いで行けるんですよね? もしかしたら伊勢方面で繋がってるのか??

 

と、そんな妄想を広げていると「 幼稚園へは京阪電車に乗って通っていた 」と

オシャレなことを言うではないか彼女! それも定期券をブラ下げて一人で!!

 

京阪電車って何色なん?

 

琵琶湖は大津あたりで、編成車両のまま一般道路を車と一緒に走る姿をテレビで

見かけ、「 いつか生で! 」と思ったのが、たしか京阪電車だったような・・・

 

まずは「 京阪電車は何色か? 」を確かめる必要があります。

路線によってボディカラーが違う???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4078

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2