ワタクシがソコに居ることが多い、事務所の入るビルの1階店舗で、昨秋頃から
DIYでお店作りをされていたのですが、今年に入ってからは本職の方も加わって
一気に工事が進み、昨日は工事現場前に簡易的な看板が・・・「 マルハチ 」
ネオクラシックな極太のオサレな書体で、さりげない現場での告知から、すでに
意識高く、ブランディングが始まっているように感じます。
少なくともワタクシは「 ワクワク 」( 笑 )
新しい感性で、街を賑わす楽しいお店が増えて行くのは、素晴らしいことですね。
空き店舗が目立つようになった通りに、そんなパワーが芽生えるのをしっかりと
応援して行きたいですが、、当然、人と商品に魅力が無ければ、淘汰されて行く
のは仕方のないところ。 自分自身に置き換えても、絶え間ない努力が必要です。
知ってもらうための、また逆の意味でも、色々なツールが考えられる時代なので
それらを上手く活用したアピール? コマーシャル? が必要でしょう。
工事中の店舗前にさりげなく告知された店名と似たようなロゴを最近、どこかで
見かけたと思ったら、「 一番好きなクルマは? 」と聞かれて、「 うるさくて!
ガソリン臭くて! 」と社長が答えている、トヨタのCMで流れているロゴですね。
コッチは賛否両論、喧々諤々色々ありそうなCMですけれど、単純に応援したい。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする