20年ぶりの堤防

 

 

重要な用事を午前中で完了して書類を整理すれば、ちょっと東へ向かって別用で

出掛けるのですが、天気は良いわ、気温も高め、寄り道がしたくなります。

 

次々と現れる大きな工場の社名を確認しながら「 何が製造されているんだろ?」

 

機会があれば、どこも工場見学がしてみたいです。 100万倍規模は違いますが

アイデアを出し合い、考え抜かれ整理された職場環境には学ぶものがあります。

 

さて、海端までクルマを進めれば「 このあたりに来たのは20年ぶり?」

 

そう20年ほど前に、よく通った " 波止からの小物釣り "( 笑 )スポットですね。

東へ突き出た堤防の上から、南に延びるテトラの上から釣りを楽しみました。

 

堤防の上の誰もがまったく釣れていない日、公園のトイレからトボトボ、堤防の

上へ戻ると、彼女が居るあたりに人だかり。「 海に落ちたか!」と慌てて戻れば

その日、堤防の上に居る全員にとって唯一の獲物となるカレイ 24.5cm を彼女が

ゲットしていて、その周りに釣り人が。( 笑 )

 

釣りは古い、古いハナシですが、本日の冬の海は快晴で穏やかです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4064

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2