マウスに触れない

 

 

気持ちが先行し、と言えばマシですが、実際のところは、たぶん集中力が足りず

タイプミスをしながらも、シロートにしては( 笑 )そこそこな速度で連続する

データを入力することが出来ていると思う、そのコツは・・・

 

「 マウスに触れない 」コレに尽きると思います。

 

ペイントやドローソフトなど、そのタッチを必要とする以外、パソコンの操作の

すべてはキーボードで出来るハズで、そのためのショートカットなどは、覚えて

おいてソンはありません。 というか、普段から積極的に使えば忘れない。

 

「 上書き保存 」など、ファイル操作も。

 

そうすればキーボード上から両手を離すことなく、テンキーなども駆使しながら

操作を連続させられるので、おのずスピードも上がるのです。

 

常にナニかに追われているワタクシですが( 笑 )自分自身のタイピング速度と、

次々と横に積み上がって行くデータに追われる、リアルタイムでガチの緊張感は

アタマと指先に刺激を与えてくれます。 1,000件程度なら緊張感オッケ!?

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4061

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2